イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

LGBTについて考える

先日書店で次男が買う本を選んでいた時のことです。

 

少女漫画のような表紙の本を手に取ったので、「それはちょっと女の子っぽいんじゃないかなー」と言ったら(言ってしまったら)、「そういうのはよくないと思うよ」っと長男に言われました。

 

そうですよね、ダメなんです🤭

私はずーっと女子男子で区別されて育ってきた世代なので、頭でわかってはいても言葉の端に使ってしまったりするんですよね。

子供たちはすでに理解をしているのに、母はまだまだです。日々勉強ですね。