イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

3年生、何してたっけ?

f:id:loilo-diary:20210710143928p:plain

うーん、行き詰まっています。
次男の学力、、、😂

長男が3年生の時ってどうだったか忘れてしまっていますが、こんな間違えかたしたかなぁ。という間違いをします。

問題文をしっかり読まなくて、うーんと、年長さんでもわかるような問題を間違えました💦しかもたくさん。

これは受験よりももっと先にやることがあるぞ、というレベルに感じました。

甘やかせ過ぎて自分で考えられなくしてしまったのだろうかと悶々としております。ゲームをやらせてるがいけないのかしら、とか。


長男はゲームが好きではなかったので、ゲームを取り上げるのって大変そうだなぁ。とゲーム好きのお子さんを持つママに対して思っていました。

いやはや。次はうちの番じゃないですか!
ゲームは基本的に週末と火曜日だけとしていますが🤔

ゲームは常に誉めてもらっている状況で、それが気持ち良くなって続けてしまうそうです。

なるべく無理矢理ではなく離したいな~。他に興味のあることをサポートして探してあげたいです😥