イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

裕福な家庭

f:id:loilo-diary:20210606093316p:plain

人生折り返し地点に来ると、見えてくるものがあります。


共働きでもサラリーマンのもらえる金額の限界って、ありますよねー。

裕福な人って、生まれながらにお金は必要以上あって。
しかも代々しっかりされてるからまたまたお金が貯まる。

私はそこそこいい生活をさせてもらったので親には感謝しています。でも本当に裕福な家庭を見てしまうと同じステージではないんだな。と痛感してしまいます。

そう言えばちょっと違うけど、大学時代知り合いに東大の人としか付き合わないと宣言している子がいたなぁ(遠い目)。


そんなでも、子供のためにも頑張るし、子供には幸せだと思う人生を送って欲しいなぁ。と思います。

これからの世の中、勉強ができても安心はできないし、仕事をして稼ぐ事が一番重要という世界ではなくなる気がします。

何が正解かわからないけど、親ができる限りのサポートをしてあげたいと思います。

私は二人の息子が生まれてきてくれたので、既に幸せです。
反抗期が来たらそうも言ってられなくなるのかな🤣