イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お得大好き

私はお得が大好きです 昔はカードを集めるのが面倒でポイントは貯めていませんでしたが今はアプリで簡単に貯められるので使っています。 共働きだったので特に我慢することなく旅行、外食、習い事とお金を使っていました。 ある日気づきました。このままだと…

運動の習い事について

男の子が生まれて、大きくなったらサッカーとかやってくれるとかっこいいだろうなー。と思っていました。 でも、みんながサッカーやりたいと思うのではないんですね(当たり前) しかも、向いている向いていないがあるんです。 お友達と比べちゃいけませんが…

受験に役に立った習い事

保育園、学童と時間の無い中できるだけたくさんの習い事をさせた理由のひとつは、学校の他に様々なお友達を作って欲しかったから。 今のご時世、どの子もいじめのターゲットにはなり得ると思うので、もし万が一いじめにあったとしても学校以外にお友達がいる…

習い事 弟

兄の習い事で学んだことをふまえて、そして兄弟の性格の違いも含め、習い事はこんな感じです。 保育園時代 勉強系 英語 ピアノ ある楽器✖︎2つ 運動系 テニス 小学校に入ると学童の他に 勉強系 そろばん ピアノ 英語(スカイプ英会話) 運動系 テニス→サッカ…

習い事 兄

小さい頃の習い事について 私自身両親が共働きで毎日習い事をしていたので、子供にも同じようにすることは私にとって普通の事でした。 ところが、最近は迷ってしまうほどたくさんの習い事があり・・・ 長男はあれやこれや手をつけてしまいました。お迎えのバ…

兄弟について

長男は私立中学に通っています。 本日も朝早起きしてお弁当を作り長男を送り出し。 その後は次男の小学校の通学の見守りでした。 長男に背を超されたのは去年のこと。 あんなに小さかった、可愛かった子が、私より大きくなるなんて、、、 大きくなっても可愛…

何を作ってもイマイチ

自己紹介