イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

お得大好き

私はお得が大好きです🙌

 

昔はカードを集めるのが面倒でポイントは貯めていませんでしたが今はアプリで簡単に貯められるので使っています。

 

 

共働きだったので特に我慢することなく旅行、外食、習い事とお金を使っていました。

ある日気づきました。このままだとお金貯まらないんじゃ・・・😱

あれ?二人目のお金どうする?老後はどうするの?

 

なのでそこからやっとお金の節約を考え始めました。今から考えると何ておバカだったのでしょう😵

でも気づいてよかった。今からでも変えられる。と前向きに考えます。まだまだ足りませんが・・・。