イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

ほったらかし投資信託

f:id:loilo-diary:20210607173648p:plain


もともとがズボラでざっくりな性格の私には、株の売買は敷居が高すぎます。

でもなんとか、少しでもお金を増やすことはできないかな〜。と気軽に読める投資信託の本を購入。

 

何となくわかったので、ロボアドバイザーにお任せすることにしました。

一回にドカンと入金するのではなく、長期にわたってコツコツ積み立てるのでリスクが分散されます。

 

子供の学費をリスクにさらすわけには行かないので

本当に微々たる金額を毎月積み立てています。

 

金額を確認すると増えているので、覗くのが楽しみになります。

昨年はコロナの影響でガクンと下がりましたが、今のところ復活してプラスになっています。

 

ほったらかしにできるので、私にぴったり😘

IDとパスワードを忘れてしまったら大変なので気をつけないと💦