イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

兄弟について

 

長男は私立中学に通っています。

 

本日も朝早起きしてお弁当を作り長男を送り出し。

その後は次男の小学校の通学の見守りでした。

 

長男に背を超されたのは去年のこと。

あんなに小さかった、可愛かった子が、私より大きくなるなんて、、、

大きくなっても可愛いんですけどね😊

声変わりもして、これから少しずつ親から離れていくのかな。

親としても少し離れて見守るようにしようと思います。

 

 

次男は小学校中学年。

 

マイペースな長男とは全く別の性格で、兄弟でもこんなに違うものかと笑えます。

心配性なので毎日毎日何かを心配しています🥺

でも元気いっぱい。踊ったり🕺、変顔したり🤪(これって二人目あるある?)、怒ったり😤忙しいです。

まだまだ母親が必要なようで、あと少ししかないこの時間を楽しく過ごせたらいいな。