イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

運動の習い事について

男の子が生まれて、大きくなったらサッカーとかやってくれるとかっこいいだろうなー。と思っていました。

 

でも、みんながサッカーやりたいと思うのではないんですね(当たり前)

しかも、向いている向いていないがあるんです。

 

お友達と比べちゃいけませんが、練習を見ているとセンスがある子は初めからあるんですよ。

 

自分の経験を振り返ると、センスがなくても好きな事を楽しんでる人もいますよね。

センスがあってもやらない人もいますよね。

センスがなくてやりたくないなら、無理してやらなくてもいいかも・・・?

 

いろんな運動を経験させるという方向に考えを変えました。

長男が向いていたのはスイミング

次男はサッカーが向いていました。

 

長男はスイミングではない部活になりましたが、二人とも楽しめる環境でしっかり体を動かしています。

 

私も体を動かさなきゃいけないですね。もっぱら今はyou tubeの簡単な筋トレのみです🧘🏻‍♀️