イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

痩せました(太った後)2

6キロ太ってしまった私は焦ります。

元々痩せていない上の6キロなんで💦
ダイエットなんて、もう数十年していないのでどうしよう。やっても絶対リバウンドする😰

そこで無理しないダイエットをしようと考えました。
1ヶ月に2、3キロ落とすイメージです。

ちょうど在宅勤務なので食事は好きに調整できます。

たどりついたのは、
野菜スープ🥣

お腹がすいたらスープをのみます。というか食べます。
お昼は生野菜もしくはもやしとサラダチキンをお腹いっぱい食べます。
お腹がいっぱいになるので食べたい気持ちがなくなり、満足します。


夜も始めの頃はお昼と同じようにしました。

すると、体重計に乗るたびに少しずつ減っていて、嬉しくなります😁
こんなにお腹いっぱい食べてるのに!と感動します。


野菜スープに入れたもの
セロリ
ピーマン(セロリとピーマンはマストです。特に意味はないですが)
トマト缶
玉ねぎ
その他ある野菜


初めは茅乃舎のだしを使っていました。

でも、さらに!茅乃舎の野菜だしが本当に美味しいんです!!

ダイエットの時は野菜だけ、だしも少なめで自分用に作りますが、この野菜だしと白菜、ベーコンだけをでスープを作った時、おいしいおいしいと子供たちが飲んでくれました。塩胡椒なしでも美味しいです。

ちょっとお高いのですが、私は常備しています。


痩せ始めると食事も食べ過ぎないようになるので、1ヶ月1-2キロ痩せるようになりました。

で、数ヶ月かけて6キロ戻った私は・・・
まだ5キロ痩せたい気持ちはあるものの、ダイエットは終了してちょっと重めの体重をキープしております😆