イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

旅行

コロナ禍で旅行に行かなくなって(行けなくなって)久しいですね。

今年の夏には行けるようになるのかな。

 

ちょうど長男の受験だった去年はもともと行けないな。と思っていたのですが。

私は旅行どころかほとんど2キロ圏内くらいしか移動していませんでした。

受験の時は前泊したりしましたが。

 

パパが長期間の休みが取れない仕事なので、家族旅行と言えば日本国内。

独身時代はほとんど国内を旅行していなかったのですが、国内旅行は新しい発見がいっぱいあって楽しいです。

 

4年、5年は地図帳を持って旅行に行くように言われたなー☺️

また日本のお城を巡ったり、お寺に行ったりしたいなー。

 

長男はお城好きで、父親と城めぐりをしていました。

次男と比べると、勉強に絡む趣味が多かったです。次男は勉強に興味を寄せていけるかな。