イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

痩せました(太った後)

f:id:loilo-diary:20210704104209p:plain

思えばコロナ禍の緊急事態宣言中、毎日出勤してへとへとになっていた私が運動もせず、ご飯を食べるしか楽しみしかなく、気づけば丸くなってしまっていました。

自分の家のご飯が美味しいことに気づいてしまったのです。
ご飯とは、私の作るおかずではなく、ご飯です😙
私は夕飯であまりお米を食べる生活をしていないので気づかなかったんです。
(子供たちはもちろん夕飯で食べています。)


外食のご飯よりこんなに美味しいのね!とたくさん食べていました。

うちの炊飯器はこれです。買ったのは少し前なのでこれよりランクは下かな。



たしか、毎日のことなので少し頑張って買った覚えがあります。
美味しいんですよねー。ごはん。

で、体が丸くなったなーと思い、思い切って体重計に乗ります。

きゃーーーーー!!
はい、6キロ増でした😱

さすがに、持っている洋服がきついのとやばいという気持ちでダイエットを始めます。