イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

次男、次女

長男の時は、甘いものや濃い味のものは控えて、健康的な食生活を心がけていました。

 

うちは年の差があることもあり、次男はチョコ、ガム、ポテト、アイス、長男よりもかなり早くデビューしてしまいました😅

 

どうしても長男のお友達と遊ぶ機会が多くなってしまい、みんなと同じものが食べられるようになると食べさせてしまうんですよね。

 

そのせいか、長男は好き嫌いなく、薄味でもしっかり食べます。

次男は、、、私が作る食事はあまり好きではありません。まあ、私のウデの問題もありますが😭

 

その代わり、長男は熱いものが苦手ですが次男は大丈夫。

私は長女で熱いものが苦手です。妹は平気。

 

これは何か小さい頃から熱くても食べてしまった、っていう差なのでしょうかね。

 

保育園、小学校はしっかり栄養を考えた食事をさせていただけるので、本当に助かります。

中学も給食があるところがいいなー。なかなかないですがね😉