イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

次男の中学受験について考える

f:id:loilo-diary:20210621165652p:plain


お友達の妹ちゃんが学校見学に行ったと聞きました。

男子校と違って忘れ物置き場(展示)がない!校舎がキレイ✨と感動していました。

 

私も見学で一番楽しみだったのは(!?)忘れ物置き場です。

なんで?っていうものが置かれています。

 

靴、時計、割り箸鉄砲🤣

 

長男は御三家にご縁があり、御三家かそのあたりの学校に通っています。(ぼやけさせてください)

 

次男はお勉強大好き!ってわけでもなさそうですし、スポーツも頑張って欲しいと思うと長男とは違う校風を選ぶことになりそうです。
成績を見てからじゃないとわからないですし。

 

来年くらいからゆっくり学校見学を始めたいなと思います。

見学に行くとどこに行っても、この学校いい!ここの学校に入学させたい!と思ってしまいます。

学校側からするとチョロいお母さんだと思います。