イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

部屋で作っていたもの

今はコロナ禍なので、部活動がありません。

 

長男は夕方帰ってきて、少しおやつを食べたりした後勉強する。と部屋に入ります。

(中学生になってから部屋に勉強できる机を買ったので)

 

私は仕事しているので覗いたり声をかけたりはしませんが、そんなに長い時間勉強はしていないんじゃないかと疑っています🤭

「勉強って何するの?」と聞くと

「塾の宿題を早く終わらせたいのと、学校からでる課題がけっこうある」んだそう。

 

で、しばらくすると部屋から出てきて録画したテレビを見たり、ゲームをしたりします。

 

この間は、作品を作って見せてくれました。

 目の錯覚が起こるように線を引いたそうです。

f:id:loilo-diary:20210617152320j:plain