イマイチ母の頑張り日記

2人の息子との4人家族。共働きで頑張ってます。 長男は中学受験終了。御三家にご縁がありそのあたりの学校に通っています(ぼやけさせてください)。次男の受験についてや兄弟の学校生活について書いています。

全国統一小学生テスト

f:id:loilo-diary:20210615173713p:plain


少し前ですが、受けてきました。全国統一小学生テスト。

 

既に家で丸つけ、見直しはしていますが、結果はそろそろ取りに行きます。

合格証が届いたので、おめでとう!すごいね!と褒めました☺️

 

四谷大塚ではない塾に行く予定ですが、統一テストはあと1年くらい利用させていただきます。ありがとうございます。

ものすごいトップ集団ってどんな人たちなんだろう。すごいですよね。決勝に行ける子達!

 

うちは中学受験ですが、小学校受験なのか年長さんのテストもあったようで。

テスト前にぞろぞろと一緒に揃ってトイレに行くのを見て、かわいくて癒されました〜🥰

 

前回の結果を見ると、もちろん東京は人数、そしてトップ層の人数も多いですが、地方でずば抜けている成績の子も沢山いるんですよね。

きっと大きくなったらその子たちは出会うのでしょう。

私とは世界が違いすぎます😆